2012/10/08

FISHING

近くの川に釣りに出かけてきました。
先週、偵察に行き、釣り場にいた親子から情報をゲット
道具を揃えて始めてみました。
釣竿は100キン、仕掛けは釣具屋で150円
軽い気持ちでエントリーしてみました。
餌は市販のものより食パンが一番釣れると教わっていたので
試してみることに・・・
モロコ、オイカワが10数匹、あっという間に釣れました。
天気が良いと良く釣れるみたいです。

林の近くで、石を裏返してみると3cm程度の丁度良いミミズを発見、
餌にして大物を狙って糸を垂らしてみると・・・
まずは小さいブルーギル、釣れる魚が変わった。
次はブラックバス、フナとサイズアップの魚で息子達は大興奮
作戦成功です。
掛かった費用は僅かだけど、
夢中になって遊んでくれると嬉しいなぁ。
アタクシはダメだけど、息子達には釣りのセンスがあるかも・・・
と、親バカ丸出しのTHE DAYでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿