2012/12/22

トヨタの森トレイルランレース12/16

バックカントリーのために日頃からランニングして運動していますが、
身近にに目標がないと正直しんどいこともあります。
完走できるか心配でしたが、モチベーション維持のため
トヨタの森トレイルランレース21kmにチャレンジしてみました。

豊田市にあるフォレスタヒルズの森の中に設定された1周約5kmのコースは
シングルトラックで起伏のある不整地です。
前夜に雨が降ったにもかかわらず、ぬかるみはそこそこで走りやすかったです。
トレイルランを初めて経験したのですが、
道が狭く、周りの木々が近いせいかスピード感が倍増し、
特にアップダウンが連続するところでの加速感は爽快でした。
エイドステーションは1周当たり3ヶ所あるのでこまめに水分補給でき、
出されていたMUSASIのスポーツドリンクは
スッパ好きのワタクシにはぴったりの味で
飲みやすく、エイドがくるのが待ち遠しかったです。
きっと買ったら高いんだろうなぁ。
レース後も近くのエイドに行ってがぶ飲みさせてもらいました。

今回で1回目らしいですが、運営はすばらしかったです。
中学生の男の子と女の子の選手宣誓はすがすがしく、
またユーモアがあって好感が持てましたし、
準備体操はエアロビで楽しくできたし、
受付やエイドのボランティアの方々は本当に温かくて感動しました。
2日後に筋肉痛がきてオッサン丸出しでしたが、
来年も走ってみたいなぁ、次はハーフやフルマラソンにチャレンジしてみよう。

2 件のコメント:

  1. いいね! 身近に60代でフルマラソン始めて、今は全国に走りに行ってる人いるから。報告 楽しみにしてるからね。
    今ヒマラヤスギのまつぼっくり(バラの花のよう)を集めに彩の森公園に時々行っています。悔しいことにフェンス越しの基地内にボトボト落ちてる日があって、ランニングで回っている隊員さんに声かけたら、2個拾ってくれた。まだ有るじゃん っと思ったけど・・・ あちらからしたら 怪しいおばさんにみえたかな? 

    返信削除
  2. 変わった形の松ぼっくりなんですね。
    リースに映えそう。

    返信削除