2013/04/07

春の恵み

ワラビは大好きな山菜の一つ
 
灰汁抜きして、おひたし、汁の具にしました。
んん~っ、春を感じルゥ~、マイウです。
 
そろそろ白山に行きたいなぁ・・・
 

2 件のコメント:

  1. 週末山紀行です。
    3月末に白山、先週は別山に行ってきました。
    石川側はようやく別当出合まで除雪が終了しました。白峰のゲートはクローズなのでMTB必須になりますが、雪がある状態よりは格段にアプローチが楽になりました。
    岐阜側の除雪はまだで、先週の報告ですと部分的にMTBを活用して林道片道3.5hだったようですよ。
    ちょっとハードですね。
    東面台地はご存知の通り素晴らしい斜面なので、私は近々に岐阜側からチャレンジしようと思っています。

    リンクをお願いしておきながら、その作業を失念してました。大変失礼しました。

    返信削除
  2. お久しぶりでーす。
    日曜日に白山東面を狙っていたんですが、
    事情があってキャンセルさせてもらいました。(泣)
    土曜組はgezankaさん達ですね。
    かなりハードな状況だったみたいですね。
    日曜日はピーターさんがチャレンジしているはずです。
    今週末もNGですが、ゴールデンウィークには出撃できればと思っています。
    リンクの件は気にしないで下さいね。

    返信削除