2014/05/10

2014.05.02 白山東面

ゴールデンウィーク前半はのんびり
平日の休みを狙って白山に行ってきました。
 
 
 
ゾロ谷を滑ろう。
源頭からのぞいて見ると雪はナイスザラメでイイ斜度
 
しかし、雪割れ、シワが多く、
さらに下部ではデブリ、雪切れ・・・
 
こりゃダメだ!
 
トラバースして大白水谷~転法輪谷で遊んで帰りました。

下山後は、しらみずの湯、荘川桜

蕎麦正

天気が良く最高の1日でした。

 

2 件のコメント:

  1. まさか・・やはり・・BOMBさんだったんだ。2012/02/11、野谷でご一緒した伊能です。
     下山後平瀬ゲートで待って頂いて(?)話した時、BOMBさんに似てるような、でも、私とどっこいどっこいで登る人ではないし・・・違うよなと思って、お声がけできませんでした。
     今回の私のミッションは、カンクラ尾根(?:カンクラ雪渓と転法輪谷の間の尾根)の登り下りでした。福井のゲンゴロウさんの報告のとおり、素晴らしい斜面で、来年も是非来たいものだと思いました。

     動画、ストックの先にカメラをつけて撮られるのでしょうか。新境地で、楽しいですね。
     
     

    返信削除
  2. やっぱり、伊能さんでしたか(汗)
    ワタシも、もしかしてと思ったんですが・・・
    失礼しました。

    正直ハイクはあまり得意な方ではないです。
    いつも一緒に行くメンバーには、付いていくのが必死です。(泣)

    あの広い尾根は気持ち良さそうだったですね。
    ゾロからのトラバースでおいしいところを大分ロスしたのが悔やめます。

    動画はIPHONEをミニ三脚とストラップでストックにとめて撮影しています。
    まだ、慣れていないのと画角が狭いので難しいです。

    また山でお会いしたらよろしくお願いします。

    返信削除