2014/08/04

2014.07.26  黒部五郎岳 下山編

本当は、雲ノ平経由で帰りたかったけど
天気は悪そうだし
次の日仕事なので時間が心配
無理をせずに来た道を帰ることにした。
いつか高天原温泉や水晶岳も絡めてじっくり
雲ノ平方面を満喫できる計画でまた来ることにしよう。
黒部五郎小舎発4:00
黒部五郎の稜線にて雲の流れが悪天を予感させる。
 
イワカガミが綺麗に咲いている。
 
北ノ俣岳あたりから土砂降りの雨になる。
地塘に水が蓄えられてゆく。
 
登山道は水没しそうです。
 
太郎平到着10:10
何も見えません。
修行ですな。
 
このために飛び石があるのかぁ
 
下山後は少し天気が回復する。
有峰湖は結構デカイなぁ
 
麓の亀谷温泉で疲れを癒した後、帰路に着く。
 
富山IC近くの回転寿司立ち寄るがレベルが高い
恐るべし富山デス
ネタが新鮮、好物の鰯が激ウマ で涙が出ます。
 
平地は暑かったみたいだけど
山は涼しくて気持ちが良かったなぁ
次は白山に行こっ
 


0 件のコメント:

コメントを投稿