2014/08/17

2014.08.12 DAISEN

「大山に登ってみるか?」
色々な経験を積ませてもらった思い出のある山
息子達と登る日を心待ちにしていた。
カミさんの郷へ先に帰っていた息子達に電話して
ヤダって言われるのを覚悟で聞いてみる。
「行く!登ってみたい。」
二人揃って乗り気らしい。ちょっと拍子抜け
第一関門は突破
後は天気と体力がもつ事を願う。
 
南光河原の駐車場で軽くNHKの取材を受けてから入山
曇りだけど抜けてくることを信じてピークを目指す。
 
今日は、お菓子食べ放題
天気は生憎だけどゆっくりと虫や植物を観察しながら登る。
 
 
6合目の温度計は18℃
過ごしやすい。
  
大山の花達
 
 
 
 青みがかった虫、何て名前だろう
 
「おぉー、雲の中だぁー!」
と、意外と士気の高い息子達
 
1709m大山(弥山)のピークに到達
視界が悪い。
頂上でまたNHKの取材を受けたが、何の番組だろう。
まぁ、見ることはないか。

お楽しみのラーメンタイム
 
雲が取れ、一気に視界が開けてきた。
 
でかいナメクジ出現に息子達大興奮
  
息子達の頼もしい背中と山の景色がたまらない。



















別山沢
また、滑りたい

 イイ天気になって良かった。


七合沢源頭
駐車場が見えるよ。

下山は、行者コースへ
 
元谷から北壁が良く見える。
 
沢の水で足を冷やしてリフレッシュ
気持ちイイネ、疲れがとれる。
 
見慣れた大神山神社の参道を下る。
 
去年の11月にOPENした豪円湯院でシメル
室内風呂は、神秘的でリラックスできる。
露天風呂は、熱い温度の風呂と源泉温度(33℃)の2種類があり
身体を動かした後に低温の風呂はありがたい。
この地域の活性化を狙ったこの温泉、
起爆剤となって大山が元気になるとイイですね。
頑張って欲しいものです。
 
「他の山にも登りたい」と息子達
本当に付き合ってくれるのだろうか?
期待シテマウヤロー!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿