2013/01/05

タカンボー 1/4

トヨタ自然学校でピーターさんと待ち合わせ
前夜に車で白川入りするが、道路上に積もった激パウのせいで
自然学校に後一歩というところでブルドーザー状態になり進めなくなる。
いきなり撤退とは・・・、馬狩エリア恐るべし
除雪が入り、朝一で自然学校まで上がることができたが、
一気に降って相当な量の雪がある。
激ラッセル間違いないし、雪は落ち着いていないので要注意だなぁ。
自然学校スタッフさんのアドバイスもあり、
今日はゲレンデで十分楽しめると言うことで、ピーターさんのローカルに行くことにしました。
 

向かったスキー場タカンボーは、穴場中の穴場
人激少、激パウダー、そして激安
半日券は¥2,000、一日券でも¥3,000、モンベルカードでさらに割引があるみたいです。
正月は半額でやってた日もあったそうですが、経営は大丈夫なのだろうか・・・
要らぬ心配をしてしまいます。 ほっとけー(失礼)
スタッフさん達は気さくで、アットホームな雰囲気に癒されます。
落ち込み数箇所、ちょっとしたツリー、当て込める壁等、地形がイイ
 
ピーターさん
スプリットの情報を色々と教えてもらいました。
イイ男です。 
 
ローカルのOさん
カッ飛び激速で力強い滑りです。
速すぎて撮りきれませんでした。
スミマセン(汗) 
 
Oさんの奥様
シャープで安定した滑り
朝から滑り始めて夕方までフルカーヴィング
しているらしいです。脱帽(笑)

爆雪、
次から次へと雪が降る
午前中に食べたパウダーが午後にはリセットされているときがあるらしいです。 
 
上のリフトでたらふくパウダー頂いたら、
下部のゲレンデでぶっ飛ぶのがここのお作法らしい
斜面途中のギャップで飛んでパウダーに着地する。
ローカルライダーのイキな遊びっぷりに、ビシビシ影響を受け
ワタクシもガラにも無く調子に乗って飛んでみました。
雪まみれになりましたが本当に楽しかった。  
 
ローカルだからこそ知っているウマミ成分を隅から隅までをガイドして頂き、本当に感謝です。
ごちそうさまでした。
 
教えてもらった、くろば温泉に寄って帰りましたが、これまた景色が最高のいい温泉でした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿