2012/01/06

秘密兵器


なにやら怪しい形と人工大理石のような艶、
ブログに載せるだけでもう秘密ではなくなってしまうんですが、
これがワタクシのハイク筋トレーニンググッズです。

行動食として重宝する梅干しを毎年DIYしていますが、そのときに使用する漬物石です。
去年の4月から週に2~3日は通勤に使用するバックパックに
3個で8.5kgを入れてジョグしています。
11月からは気分が乗ってきたので1.5ℓのペットボトルを追加しています。
オッサンなので無理をしちゃいけませんと、勝手に言い訳をこじつけて
時々にウォーキングになったりもします。

先日の野谷荘司では新規導入のサポートタイツのお陰も有ってか、
シーズン初のラッセル有り4時間のハイクでも余力が有りました。
綺麗な斜面を見て気持ちが昂ぶっていたのかもしれませんが・・・

明日は滑り筋を鍛えるべく、高鷲SPに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿